無題_ある青年の告白

 

久しぶりにはてなに自分が吐き出した長文を一瞥して、率直にこわくなった。

いや、怖いよ

明らかに世界を恨んでる人の文章だもの

ずっと正気でいるつもりだったのに、めちゃくちゃなこと書いてる

書いてある内容がむちゃくちゃというより、内容それ自体は本当に大したこと日記の端に書くみたいななんとなくの殴り書きなんだけど、なんか書きぶりが異常だもの

ひっぱくしてるとか、疲れてるとか正常な人が書いたイレギュラーな文章とは明らかに質的に異なる文章だもの

オカルトマニアとか新興宗教の狂信者とかが書きそうな文章だもの(どっちにもあったことないからほんとうのことはわからん)

とにかく怖いもの

何やかの呪いみたいな効力がありそうだもの

イレギュラーとかじゃないもの、感性が歪んじゃってる感じがするもの

ナイーブな精神に劇薬ぶち込んで、マッドサイエンティスト誕生だもの、完全に怖いもの

直面してる状況自体はやっぱり大したことないもの(いや得てして簡単な状況ではないけどふつうの人に乗り越えられない種類の状況ではないもの)

あー、怖い怖い